INFORMATION

秋を通り過ぎて冬が突然おとずれたような冷え込む日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は「ニットと刺繍」を得意とする【muuc】がお届けする、この秋冬シーズンおすすめの「ウルグアイウールのニットシリーズ」をご紹介します。

身につけるお洋服は「品質にこだわりたい」という方におすすめの大変上質なニットです。このような最高品質のニットを制作する機会は私たちにとってもなかなかないことなので、ぜひ今のうちに手に入れていただければと思っております。
 

●素材について

こちらのニットシリーズには「15.5マイクロン」という超極細のメリノウールのみを使用した、ウルグアイ産の最上級のウール糸を使用しています。弾力のある繊維の「ウルグアイウール」と、艶があり非常にしなやかな「オーストラリアウール」を、長年にわたり交配させて生まれた羊毛です。年間わずか6〜7tしかとれない、大変希少な原料です。

 

●製造方法について

国内の高い技術をもつ「糸作り職人」「編み職人」「風合い出しの仕上げ加工職人」が集まり意見を交換し合うことで、上質な原料の良さを最大限に引き出しています。写真からもその「なめらかさ」がおわかりいただけると思いますが、非常にスポンジッシュで弾力があり、美しいシルエットが出るように仕上げています。

 

●アイテムについて

「プルオーバー」と「ニットジャケット」の2アイテムを各3色展開でご用意しました。ご好評をいただきまして「プルオーバー」は、在庫が「ブラック」のみとなっております。どうぞお早めにお求めください。

ウルグアイウールのジャケットカーディガン(¥63,800)
ウルグアイウールのプルオーバー(¥29,700)

 

こちらのシリーズは、muuc公式オンラインショップよりご購入いただけます。

muuc公式オンラインショップ
https://ever.theshop.jp/